小売業から転職しました

就活や転職の情報をお届けします。本サイトにはプロモーションが含まれる場合があります

クーポンコードを利用して、お得にラブグラフを利用してみた話

f:id:sushi1051027:20190913154431j:image

皆さんは「出張撮影サービス」をご存知でしょうか。

スマホから腕利きのカメラマンを格安で呼べるサービスで、 デートや旅行などのカップル写真から、七五三・お宮参りなどの家族写真まで、 ハイクオリティの写真が残せると、密かに話題を呼んでいるサービスです。

出張撮影はどんなサービスがあるの?

「出張撮影」という言葉自体は最近ポピュラーになってきましたが、 実はすでにカメラマンのマッチングサイトはかなり沢山あるのです。

例えば、

  • Lovegraph(ラブグラフ)
  • fotowa(フォトワ)
  • OurPhoto(アワーフォト)

など。 色々なサービスがあり、なおかつ特徴も異なるため、どこにしようかかなり悩みましたが 今回は私は「ラブグラフ」を選びました。

決め手(1) 割引クーポンコードがあった

出張撮影サービスは、従来の写真館などと比べるととても安いのですが、 それでも1万〜2万円はかかるため、なかなか手痛い出費になります。

そこでお得に撮影できるかどうか」という観点でリサーチしたところ、 ラブグラフは積極的に割引キャンペーンを行っていたり、クーポンコードを配布していました。 ラブグラフのクーポンコードの探し方などの情報はToreruYo(トレルヨ)というサイトの記事が参考になりました。

ちょうど私が探したときは、2,000円OFFのキャンペーンをやっていました。

決め手(2) SNS映えする写真がほしかった

どんな写真を撮りたいか考えたときに、 せっかくだしSNS映えする写真に仕上げて欲しいと思いました。

そこで各社の写真事例をじっくり見ていたのですが、 ラブグラフは他の出張撮影サービスに比べると、写真のテイストがインスタぽい感じでオシャレでした。

調べてみると、撮影した写真すべてにレタッチ加工をしているそうです! ラブグラフ自体は、これらの加工作業を行っている影響からか、少し基本料金が高めなのですが、 前述した通り、今回は割引キャンペーンをやっていてお得なクーポンコードを入手できたので、 ラブグラフの利用に決めました。

最終的な費用は?

撮影自体はスムーズに始まり、かなり良かったです。 カメラマンとコミュニケーションをとりながら、撮影データを確認しながら、本当に色々なポーズを撮影してもらいました!

納品写真も望んでいた仕上がりになって、本当に素晴らしいサービスだと思いました。 ちなみに最終的な費用は・・・

基本料金:23,800円 + 指名料:5,000円 - 割引:2,000円
= 合計:26,800円でした!

当日、急な延長などしない限りは、大体このくらいの価格に落ち着くはずです。 またカメラマンをお任せにすればもっと安くなります。 75枚以上の写真を納品してくれるため、写真1枚あたり300円ほどと考えると、本当にお得ですね。

まとめ

いつもとちょっと違う写真が欲しいのであれば、 出張撮影サービスは本当におすすめです! 今回利用したラブグラフさんでも大満足ですが 他にも色々なサービスもあるので、すごく気になっちゃいました。

ぜひ皆さんも利用してみてください。