小売業から転職しました

就活や転職の情報をお届けします。本サイトにはプロモーションが含まれる場合があります

「就活生にオススメしたい」リクナビやマイナビと併せて利用してほしい就活サイト3つを紹介!

f:id:sushi1051027:20180703152904j:plain

「就活サイトっていろいろあって、どこがいいのかわからない…。」

そういう就活生はかなり多いと思います。

リクナビマイナビなどの大手就活サイトには、もちろん登録してほしいのですが、それと併せて利用してほしい就活サイトを教えちゃいます。

それは

【就活ノート】

【MeetsCompany】

digmee

のたった3つだけです。

リクナビやマイナビと併せて登録すれば、他の就活生よりもリードできますよ(^o^)

それではこの3つをオススメする、最大のメリットを紹介していきましょう。

就活ノートに登録するメリット

就活ノートは累計登録者数が10万人を超える人気の就活サイトです。

就活ノートをオススメできる理由としては、

実際に通過した1000社以上分のESを見れる

・業界研究~自己分析・GD対策もできる

面接対策やSPI対策、Webテスト対策も可能

・就活での服装やマナーなどの特集記事が豊富

あなたが気になる企業の試験内容について知れる

・業界研究もできる

・登録無料

 

など就活準備を全くしていない人でも、この就活ノートで全て対策可能です。

実際に内定を獲得した先輩の生の声を聞けるので、就活生にとっては非常に心強い就活サイトです!

特に、

・SPI対策ができる

・内定者のESを見れる

この2つは就活を成功させるために必須。

どの業界にも対応できる就活サイトなので、利用できるものはすべて使用しちゃいましょう!

(情報の差で就活の結果も変わってきます。社会人になった今だから言えることですが、この意味が就活生の時にはなかなか理解できなかった…。)

企業への応募などはできないので、あくまでも対策として活用することをオススメ。

\無料で有益な情報を入手したいなら/

MeetsCompanyでミスマッチを防ぐ

こちらは実際に就活生が会場へ足を運び、企業の人事や社長と面談できるシステム。

メリットとしては、

その場で内定が決まる場合も

・全国各地でイベントが開催されているので、地方在住でも参加◎

東証一部上場企業~ベンチャー企業まで幅広く参加

・人事や社長と直接面談が可能

・年間約6000人がこのイベント通じて就職

 

など、従来の説明会よりも「企業との距離が近い」ことが魅力として挙げられます。

いきなり最終面接に進んだりすることもあり、今注目が集まっているイベントです。

2000社以上紹介できるので、マッチング効果も非常に高いのもオススメできる理由です。

 

まだあまり知られていないので、知名度だけで敬遠されがちなのが勿体ないですが…。

登録無料で利用者も増えているので、この機会を逃さないように!

digmeeで早期内定獲得

就活の最先端。LINEで就活ができるdigmeeです。

メリットとしては、 

LINEで選考会に応募ができる

・企業の担当者と直接話せる

・人によっては選考パスを最大7社から付与される可能性も

・LINEで就活ができるので、空いた時間を有効活用できる

 

LINEで就活を進めるという新しい形の就活システムです。

複数の企業の選考を1度に受けられたりと、「効率よく」就活を進められるのが最大のポイントです。

従来通りだと1社ずつしか受けられないので、こういうのは有り難い!

 

知らない就活生が多くゆえに避けられがちですが、今後間違いなく伸びてくる就活システム!

早期内定を目指すなら、まずは登録しておきたいサービスです。

まとめ~他サイトと併せて活用を

多数の就活サイトが存在する今日。

リクナビやマイナビなどの大手就活サイトも使えますが、今回紹介した就活サイト

【就活ノート】

【MeetsCompany】

【digmee】

も利用してみてください。

リクナビやマイナビしか利用しない就活生は意外と多いです。

うまく利用することで、他の就活生よりも一歩リードした就活をしちゃいましょう!

全て無料で登録・利用できるので使えるものはどんどん使いましょう(^^)/

無料で就活のリアルな情報を手に入れるなら
採用イベント開催数は業界No.1
就活で勝ち組になりたいなら