小売業から転職しました

就活や転職の情報をお届けします。本サイトにはプロモーションが含まれる場合があります

【新卒】スカウト型就活!?エントリーせずに企業からスカウトされる方法

f:id:sushi1051027:20190302223356j:image

従来の新卒の就活とは異なり、エントリーすることなく企業からスカウトをもらうことも可能!プロフィールを記入して後は待つだけ!?

今までの就活であれば、エントリーして説明会に参加して…という面倒な手順を踏まなければなりませんでした。

しかし、今回紹介するのは「スカウト型」「アドバイザー」に特化した方法です。

 

登録しておけば企業側からスカウトやオファーが届く、またはアドバイザーに就活のサポートをしてもらう方法があるので、リクナビやマイナビだけが就活の手段ではない!ということを覚えておいてもらいたい。

 

地方や都心部に関係なく新卒の就活生は必見です。登録すれば思わぬ企業からスカウトが届く可能性が大幅にアップ…!自分の力を低く見積もっちゃだめよ??(本記事にはプロモーションが含まれます)

 

みんなにはスカウトされるあの喜びをぜひ味わってほしい。

企業からスカウトされる!OfferBoxでオファーをもらう方法

今までは就活生はエントリーする側でしたが、今度はスカウトを貰う側になれます。

OfferBoxは自分のことを書くだけで企業からアプローチがくる新しい就活の形です。

 

特徴としては、

・登録すれば企業からオファーがくる可能性大!

適性診断が無料!仕事選びの参考になる

・ベンチャーから大手まで幅広い企業が参加

 

プロフィールを記入するのですが、過去の体験や大学での活動、アルバイト経験や趣味など、どんなこと些細なことでも詳しく書くのがポイントです。写真や動画で自己PRしてもOK!

 

2019年卒の学生は10万人以上が登録しており、こうした「スカウト型就活」は普及しつつあります。

登録無料でGoogleやLINEアカウントでも登録可能です。

リクナビやマイナビなどのような「エントリー型」ではなく、Offer Boxのようなスカウト型だと敷居も低く、比較的企業からも声がかかりやすいですね!

 

Offer Boxだけの選考免除や思ってもみなかった大企業から声がかかることも。オファーもガンガンきます。

普通の説明会ではできない「少人数」で腹を割って話をすることだって可能。

 

アプローチが来れば嬉しくなり、やる気にもつながりますよ!

登録しても自分に合わないと思ったら使うのをやめればいいだけなので、あまり気構える必要はないかな。

 

登録すれば使用できる適性診断が優れものなので、個人的にはこれだけでも使用してほしいところ。口コミも掲載されているので、不安ならまずはホームページを要確認!

今すぐ企業からスカウトを受け取る

 

スカウト型就活なら、他にはキミスカというサイトもあります。

数でいえばOfferBoxに軍配が上がりますが、キミスカにも併せて登録しておけば可能性もグッと広がります。

 

複数のサイトに登録しておけば、それだけ「あなたを見つけてくれる可能性」が上がる!就活生なんて正直能力に差はないので、あとは「見つけてもらえるかどうか」の確立の話ですね。

スカウトされる可能性を広げよう!

就職アドバイザーを賢く利用する方法

リクナビやマイナビなどの就活サイトは使いません。

就職エージェントと呼ばれるアドバイザーと一緒に就活を進めていきます

 

エージェントって何?と不安になるかもしれませんが、あなたと企業を結び付けてくれる専任のアドバイザーだと思ってください。

もちろんいくら利用しても無料なのでご安心を。もし「自分には不要だな…」と思えば、いつでもやめて大丈夫ですよ。

 

特徴としては、

担当のアドバイザーがついてくれる

・何枚も履歴書を書く必要なし。1枚だけで複数エントリー

・面接練習や履歴書添削を何度も利用できる

・プロが自分にあった企業を選んでくれる

 

話をするなかで、アドバイザーがあなたの強みや弱み、またあなたに合った企業を絞りこんで紹介してくれます。

 

私がそうだったのですが、

内定でたし、もう就活終わりにしよ!

と先を考えずに就活を終わらせる人が非常に多い!

 

そのせいでミスマッチが起こり、結局転職するはめになったり…という場合が多いので、就活の段階からこうしたサービスがあるのは非常に心強いですね。

 

面接練習など就活の全てを手厚くサポートしてくれ、「就活が不安…」という方にもオススメ。

年間15万人が利用していたということもあり、非常に信頼できる就職支援サービスです。

全国に6つしか支店がないのが残念ですが、近県に住んでいるならぜひ利用してほしいサービスですね!

 

自分に合った企業がわからない…

ESや履歴書の書き方に不安がある!

・内定を獲得できたけど、ホントにこれでいいの

 

なんて悩みも解決してくれるので、ちょっとでも不安があるなら登録してみましょう。

もう1人で悩まない。

スカウト型就活のデメリットは?

大手就活サイトはまだまだ健在ですが、こういった新しい形の就活が普及し始めているのも事実です。

自分では特に意識していなくても、「あなたの経験」を欲しがっている企業は意外と多いもの。

 

だけど「こういうサイトって登録しても大丈夫なの…?」と不安になる就活生がほとんどだと思います。「そんなにおいしい話ばっかりなわけないじゃん!」と思う人もいるでしょう。もちろん悪い面もあります。

デメリットとしては、

  • 大手ほど掲載企業数が多くない
  • まだ知名度が低いため利用者が少ない

 そのため、「えぇ~、そんなので就活して大丈夫なの!?」と「スカウト型就活」という文字を見ただけで敬遠する人が多いのが正直なところ。自分で自分の可能性を潰すなんてもったいないよなぁ…。と社会人になった今では思ってしまいますね。

 

宝くじだって買わなきゃ当たらないでしょ?それと同じでまずは登録しないと企業からアプローチもこないしチャンスもない。就活だって進みません。

 

登録して後悔した!なんて人はいないはず。だって嫌なら退会or利用をやめればいいだけなんだし誰も損しないからね。

スカウト型就活のまとめ

ここまで説明しても、まだ少し不安だなぁ…と思う人もいますよね。正直、いきなり就職アドバイザーはちょっと敷居が高いかもしれません。笑

 

なので登録するだけでOKな「offerbox」なら手間もかからないし、嫌ならすぐ辞めれてノーダメージ!

ちゃんとプロフィールを記入すればスカウトされる確率は90%以上!スカウトされる気分って最高に気持ちいいので、あなたにもぜひ味わってほしい。

ホームページはこちら

 

自分で自分の可能性を潰さないようにだけは気をつけましょうね。

www.kouri-tenshoku.net